アマゾンプライムに入るか迷ったら

実際にアマゾンプライムの会員になってみて良かった点や得する情報をお伝えするよ!

プライムミュージックの使い方を徹底解説!

f:id:steply016:20160611151120p:plain

プライムミュージックとは、アマゾンプライムの

会員サービスのひとつで、100万曲以上の楽曲や

数百のプレイリスト、そしてプライムラジオが

聴き放題となるサービスです。

 

専用のアプリ『Amazon Music』をスマホ

インストールすれば、移動中でもプライムミュージックを

利用する事が出来ます。

 

プライムミュージックはダウンロードも可能なので

電波の状況やパケットを気にする事無く

音楽を楽しめるのも大きなメリットですね。

プライムミュージックのラインナップ

プライムミュージックのラインナップは

100万曲以上となっています。

 

ですが、実際のラインナップは洋楽の割合が高いです。

 

邦楽に関しては、どちらかというと昔の曲が多く

最新J-POPはほとんど聞けないと思っていたほうが良いでしょう。

 

ONE OK ROCKや、ミスチル、back number、

サザンオールスターズ西野カナ三代目 j soul brothersなどの

有名アーチストはプライムミュージックでは聞けません。

 

ですので、普段は邦楽しか聞かない方ですと

プライムミュージックは期待ハズレになってしまう

かも知れません。

 

プライムミュージックの効果的な使い方!

プライムミュージックには、専門家が選び抜いた

プレイリストが数多く存在します。

 

私もいくつか聞いてみましたが、このプレイリストの

選曲がかなりイイです!

 

実際に作成されているプレイリストをいくつか紹介しましょう。

 

読書しながら聞くジャズ

f:id:steply016:20160611151932p:plain

渋滞でもリラックスできるポップス

f:id:steply016:20160611152019p:plain

テイラースウィフト and more

f:id:steply016:20160611152033p:plain

仕事がはかどるアンプラグド・ポップス

f:id:steply016:20160611152057p:plain

テラスで聞きたい春ポップス

f:id:steply016:20160611152240p:plain

カフェ・ボッサ

f:id:steply016:20160611152304p:plain

ドライブで聞きたいポップス

f:id:steply016:20160611152328p:plain

カフェで流れているようなリラックス系の

プレイリストの充実度はハンパないです。

 

最新の邦楽アルバムはツタヤとかでも簡単にレンタル出来ますが

あまり耳に残らない作業用BGMって、レンタルだと

なかなか良いのが無いので、仕事中に何か音楽を聴きたい方には

プライムミュージックはかなり役立つと思います!

 

私はプライムミュージックを使う前までは

You Tubeで音楽を探していましたが、最近は

プライムミュージックの一択になりました。

 

プライムミュージックのダウンロード方法!

音楽を移動中に聞いている人も多いと思いますが

プライムミュージックは、スマホにアプリをインストールすれば

ダウンロード出来るので、手軽に音楽を持ち運べます。

 

まずはこちらからスマホにアプリを

ダウンロードしてください。

Google Play

App Store

Amazon Music with Prime Music

Amazon Music with Prime Music

  • AMZN Mobile LLC
  • ミュージック
  • 無料

 アプリのダウンロードが完了したら、

アマゾンのアカウントを認証させればOK!

 

では早速、アマゾンミュージックの楽曲を

スマホにダウンロードしてみましょう。

f:id:steply016:20160611153540p:plain

f:id:steply016:20160611153556p:plain

 f:id:steply016:20160611153626p:plain

f:id:steply016:20160611153701p:plain

f:id:steply016:20160611153717p:plain

 

これでオフライン再生出来るようになります。

 

パケットを気にせず、通勤途中やお出かけ先でも

音楽を楽しめますよ!

プライムミュージックのまとめ!

アマゾンミュージックは、邦楽のラインナップは劣りますが

アマゾンプライムの特典の一部として利用出来ることを考えたら

非常にコスパの良いサービスです!

 

特に数々の状況に合わせて作成されたプレイリストは

プロが選んだだけあって、非常に良い選曲になっています。

 

プレイリストを聞いていると、今まで自分が知らなかった曲や

アーチストが発見できるという楽しみもあります。

 

プライムミュージックには、プライムラジオという

カテゴリもありますが、これは有線放送のように

ノンストップで音楽が再生されます。

 

自分の好みを学習させることが出来るので

使えば使うほど、自分好みの音楽を再生してくれますよ。

 

プライム会員になったら、是非使ってみて下さいね!